忍者ブログ
野球好きおやじの独り言

2週間で球速・飛距離アップ!上達DVD
[1] [2] [3] [4
Posted by - 2024.04.24,Wed
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

Posted by 野球 - 2013.03.13,Wed

昨日のオランダ戦は勝ったけど、後味良くないゲームでしたね。
楽勝ムードから、左のセットッパー森福と山口が失点。
7点差から危うく2点差まで詰め寄られる展開。

この2人に不安が残ると、アメリカに行ってちょっと不安。

私の推測だと、ゲーム感じゃないでしょうか?
2人ともシーズン中はほぼ毎試合登板するくらいのタフな投手。
このWBC期間は、セットアッパーの2人にとっては楽なローテーションになっている。
競馬で言うと、たたき良化型だと思うので、アメリカに行って調整ゲームが2試合あるみたいなので、そこで連続して投げるくらいで丁度いいのでは?

 

PR
Posted by 野球 - 2013.03.11,Mon

昨日のオランダ戦は圧勝でしたね。
毎回得点でコールド。
高校野球みたいでした。

でも昨日は気持ちよく打ってたけど、あんなゲームはそうない。
次もまた気を引き締めて丁寧な野球をして欲しいです。


 

Posted by 野球 - 2013.03.04,Mon

中国に快勝で2連勝。
結果的には良かったですね。
選手達も一安心でしょう。

普通に考えれば当然の結果。
ファンも当然2連勝するものと思っている。

当たり前を当たり前にやることって意外と難しい。

内容はどうあれ勝ったといい事実にほっとしてることでしょう。

 

Posted by 野球 - 2013.03.03,Sun

ブラジルにやっと勝ったって感じでしたね。

普通に考えれば、日本のトッププロが社会人の選手に打たれたり、抑えられたり考えられない光景でしたが、それが一発勝負の怖さですね。

昨日のゲームのキーポイントは代打井端ですね。
期待通り右打ちでお手本のようなバッティング。

打った井端選手はもちろん素晴らしいが、あの場面で井端選手を代打に出した山本監督の采配が素晴らしい。
もっと言うと、井端を代表に選んであのチャンスに取っておくのがアッパレですね。

Posted by 野球 - 2013.02.25,Mon

昨日の侍ジャパンが快勝は、前日と打って変わってよく打線がつながりましたね。
日本らしい野球。

やっぱり潜在能力が高い選手の集まりなので、ちょっと歯車がかみ合うと凄いですね。
本番に向けて、いいステップになりましたね。

それにしても、オーストラリアの外野の守備位置が気になりました。

 

お気に入りボタン

livedoor Readerに追加
My Yahoo!に追加
Googleに追加
野球のチケット
チケットぴあ
リンク
ショッピング
ブログランキング
ブログランキング ブログランキング track feed 野球
  • SEOブログパーツ
seo great banner
  • SEO診断
Template by mavericyard*
Powered by "Samurai Factory"
忍者ブログ [PR]